Home - 未分類 - MMOやるなら専用マウスがおすすめ

MMOやるなら専用マウスがおすすめ

Posted on 2014年1月11日 in 未分類

幻想神域は結構MMOでは評価ある。キーボードでやるのはあまり好きではないからゲームパッドがいい。ゲームパッドでもできるかな。鬼斬だけだと流石に暇。キーボード&マウス操作、ゲームパッド両方共対応してる。PCのFPSやMMO RPG等をやったことがない人は、最初はゲームパッドのほうが操作しやすいだろうな。でも、キーボード操作に慣れると、キーボードのほうがラクに感じると思う。あとチャットの切り替えとか、ゲームパッドの限界かやっぱMMOはマウスの方がいいなと言ってもFF14のWindowsマシン買うのも気が引ける。

MMOはキーボードとマウスじゃないとって人がいたんだけど自分は逆だな。パッド持ったほうがゲームしてるって感じで好き。戦闘中にマウスきかなくなるとか想像しただけでガタブル。キーボードじゃないけど戦闘中にマウス認識しないなんて余裕である。USB周りがやばい。今までやってきたMMOはマウス操作だったからすぐ慣れる。たまにFPSやるからMMOマウス使うわけにも行かないって事でフットペダルで武器チェン、マウスのサイドボタンでロビアクしてる。

仕事中に資料やらブラウザやらを読んでた時、左手がF1~F4、右手がマウス。MMOの時の体勢がしみこんでるんだなーって思った今日この頃。FPSしかしないのにそんなにボタンいらない。MMO厨のマウスはイカれてる。FPS用はFPS用でRazerかSSで1個マウス買ってMMO・RTS用でワイヤレスマウス1個買うかそうするか。キーボードがWとAとSとDよくつかうから色がはげてきてる。キーボードに高い金払うなら断然パッドだ。MMOじゃあ役不足だろHHKとか。CapsとControlの位置とか、あれは元々ゲーム云々じゃなくて、UNIX系のOSは元々逆の配置(Macもそう)だから、Microsoftからも直々にパッチが出るくらい普通。

120hzになったら強くなるわけじゃない。見やすくなるだけなんだよ。見やすいとAIM合わせやすいは一緒じゃない。マウスとマウスパッド揃えて、ゲームが60FPSでてればAIMはかわらない。ヌルヌルに見えて反応が上がってAIMしやすいだけ。