Home - 未分類 - ゲームパッドでMMOはコツが必要

ゲームパッドでMMOはコツが必要

Posted on 2014年3月29日 in 未分類

このゲームやってみることにした。ゲームパッドで出来るみたいだから。久しぶりの新作MMO。とりあえず、おなじみのローグで。ゲームパッドでやるMMOやりたい。ゲームパッド設定クソだと嘆いているが、マジデ糞だと思う。ホントわかりにくい。そういえばマウスパッドもrazerだった。新しいの欲しい。ゲームによっちゃこれだけで事足りるし、左手パッドと併用することでMMOでは困ることはない。ゲームパッドでやるMMOやりたい。FPSやっててMMO初めてだからパッドとか聞くだけで新鮮だ。キーボードマウスで操作できないMMOなんてありえないから新生ではちゃんとします!!と言ってから力入れられはじめて、新生アルファ版は逆にキーボードマウス操作しかできなかった。パッド非対応。

パッドでMMOなんてって、一昔前には思っていた物だが、ことFF14に関しては適当に遊ぶならマジでパッド楽だな。ロスホットバーの恩恵は凄い。本気プレイとかタンク、ヒラで遊ぶなら、やっぱりキボマウスに慣れちゃってるから、そっちでやるけど。結局今パッド使ってるからいいかな。G600みたいなMMO用のゲーミングマウスのワイヤレスが出たら欲しいけど、G13が放置状態なのが問題だ。最近マウスパッドがへたれてきた気がする。結構長く使ってるもんな。マウスパッドって壊れるとかあんまりないから買い替え時がわからない。キーボードもマウスもマウスパッドもヘッドセットもrazerちゃんなんだけど、そろそろスピーカーもrazerちゃんにしようかな。あとカメラバッグとしてrazerちゃんの何か買いたい。