Home - 未分類 - マイクラはキーボードのほうが操作しやすい

マイクラはキーボードのほうが操作しやすい

Posted on 2014年3月15日 in 未分類

キーボードなんか忘れた。一番押しやすかったMMOのやつ。マイクラだったらキーボードでもいけたけどMMOはどうだろ。なかなか上手くならないキーボード入力。TERAみたない忙しいMMOやってる時の誤字脱字は凄い。今までほぼマウスオンリーのMMOしかやってなかったから、キーボードメインで悪戦苦闘中。安物だと同時押し反応しない。DJMAXとかで反応しなくて叩き割りそうになった。便利といえば左手キーボード…(MMOやめたら使うこと)ゲームパッドとMMO用のキーボードとか色々調子乗って買ってしまった。ノートパソコンタイプの浅くてキーが近くて狭くてタッチが軽いキーボードが欲しい。むしろもともとの想定より5万くらい安かったからキーボードとか買い換えたいって話をしてたら説教始まった。

MMOなどを選ぶとき、パッドでスムーズにプレイできるかどうかが判断基準に入る。FF14容量くうなー11G以上ある。パッドでMMOってどうやるのか興味あるからDLだけしとこ。せっかくキーパッド買ったしなんかMMOやるか。マウス使うってMMO系とか結構マウスを使うものじゃないと、拘らない。夜遅くまでゲームしている。廃ゲーマ説が出た。マウスパッドだけだ。ゲーミングデバイスとかPCの話してる人いるけど、QCK+のパッドとロジの21ボタンMMOマウスで種植えするだけ。MMO暦はかなり長いほうだけど、FF11を大金で買ったのに操作がうまくできなくて挫折して以来、ゲームキーボード+多ボタンマウス愛用でした。近接職のボタン連打が結構疲れるから、再度パッドに挑戦!ぐるぐる回ってポリゴンに引っかかりまくりの予感。自分はキーボードでやってるかな。MMOは基本キーボード派でPSOシリーズだけ昔の習いでパッド。