Home - 未分類 - MMOのゲームパッドは手が痛くならない

MMOのゲームパッドは手が痛くならない

Posted on 2014年3月1日 in 未分類

WiiUのゲームパッドに保護シート貼ろうとしてもたもたしてたら埃がついてしまった。ようやくレトロなゲームパッドが届いたから、買い置きしていたProjectBlackSunを進めることにする。…最初のチェックポイントまで進むのに何回三途の川を渡ったのだろう。iOS用のゲームパッド、MOGA Aceというのがあるらしい。LogicoolのG550がだめだめだったのだけど、MOGA Aceは出来が良いみたいなので買って見ようかな。エオルゼアとアヴァベルやってわかったのは、MMOやるんなら、最低でもPCサイズのディスプレイとキーボードorコントローラが要るってこと。ってないゲーミングキーボードならあるけどMMOむき出し微妙かも。余りのキーボードなんかあげようか。自分は携帯機やスマホでMMOやるのには必要性感じないな。キーボード使って会話できないと面白くない。

2倍じゃなくっていい。キーボード操作覚えてるから(染み付いてんよ(MMOは3つ掛け持ちしてて操作はどっこいどっこいだし。)作業は楽じゃないほうがいい・・・でも仲のいいお仲間さんいたら行こうかな・・・。なんて思い始めてる。ポンコツでも行けるかな。MMOはキーボード操作派。アイオンで初心者なのに上級者のレギオンに突っ込まれててんやわんやだった。非ルートでも使えて、普通のゲームパッドの基盤使えると最高なんだよな。ゲームパッド使わない操作性も後で試してみる。新しいゲームパッド買ったからこれでブルスクとも縁がなくなるはず…。ゲームパッド新しいのに変えたらなじんでなくて指が痛い。PC系メーカが作ってるゲームパッドなんか買うと後悔する。今日WiiUゲームパッドが電源つかなくなって焦った どうやら割とよくあるバグらしく一度バッテリー抜いて放置してたら直った 買って2週間と経たず壊れたかと思った。