Home - 未分類 - ゲームパット対応ゲームで狩り効率UP

ゲームパット対応ゲームで狩り効率UP

Posted on 2014年2月8日 in 未分類

パソコン通信時代にもMMORPGがあったような。そんな広告を見た覚えがある。と思ったけど、そうでもなかったわー。ユーザー名はコテハンにして、キャラ名をMMORPGでの名前そのままつければいいだけのやつ。ベトナム戦MMORPGとな。なんかMMORPGしたい。今だと有名どころなら銀の匙かな。シンフォギアもそうだし、ログホライズンとかもだね。今年はブレイドアンドソウルっていう韓国のMMORPGを日本でサービス開始すると同時にアニメ化する作品でも出るはず。MMO覚える事多くて面倒臭いな。でもゲームパッド込みでも4000円弱だしな。心が揺らぐ。そこでリモートプレイによるMMO-RPGの利便性が出てくる訳だ。新生エオルゼア。まぁWiiUのゲームパッドのみでドラクエ10をどの程度の人が遊んでるか判らないけど、環境によっては、屋外でプレイできるっていうのは画期的かなとは思う。鬼斬以外でオススメのMMO紹介してくほしい。ゲームパッド対応がいいな。そしてできればお手伝い願いたい。

ゲームパッドの左側部分と右側を分割して右側をマウスにくっつけるイメージ(大雑把)
パッドの弱点であるターゲット操作はこれで解決。愛用の20ボタンマウス。全ボタン使ってる。MMOといえば、いまだにマウスを買って無かったなと思いつつ。処が立ったらpc買ってAVAかな。mmoもやるけど、くれた人がavaメインだからfps向けの機材しか持ってなかった。このマウス、かの有名なfps御用達、senseiシリーズ。MMOマウス欲しくなっちゃってるよな。MMOのアクションだね。動き的になんだろ・・・キンハーとかわかるかな?あれに近いかな・。キーボードマウスってのが難点。パッド対応してたらBluetoothゲームパッドで出来そうだけどね。PCのゲームパッドって何がいいんだ。PSのコントローラー+変換コネクタ。Logicoolのゲームパッド。ゲームパッドにも対応してるのか。持ってないけど。あれちょっと欲しいんだよな。バーチャルパッド嫌いだからあれに対応してるゲームが増えてくれるととても嬉しい。というよりメーカーはスマホで本格ゲームはやらせるためにも率先して対応すべき。はやれば徐々にパッドも安くなるはずだし。