Home - 未分類 - マウスの違いでプレイに差がでてくる

マウスの違いでプレイに差がでてくる

Posted on 2014年1月25日 in 未分類

こういう画像見てるとロマンを感じるよね。MMORPG好きのルーツがあるというか。早く復帰したいな。ポケモンがMMORPGならまずステータスが一定満たしてない時点で追い出されそう。どっちかっていうとMMORPGの作りはヴァーチャルハイドライドに近いがな。MMORPGのアクション+RPGの骨子を作ったのはハイドライドで間違いない。DPSは格ゲー、タンクはマゾゲー、ヒーラーは禿げゲーはMMORPGの鉄板だから。ゲームパッドが必要かどうか見てから行こ。ゲームパッドは対応してないって書いてあるな。もしかしたらもう対応してるかも分からんけど、iPhoneのゲームパッド欲しい。ゲームパッドか。3とDmCはエレコムのゲームパッド、4はPS2のコントローラー。ゲームパッド不調だしな。ゲームパッド勢でボタンそこまで多くないからスキル増えると辛い。

Razer系のドライバ入れるとぷそにがそっちを優先して、その他のゲームパッドを認識しなくなる……って現象があった気がする。コンバータつかってPS2のコントローラー使ってる。下手なゲームパッドよりアレが一番使いやすい。最近MMO方面で活躍し輝いている愛マウス「CM Storm Inferno」ちゃんの具合が悪い。こういうファンクションキーぽちぽちするゲームはMMOげーみんぐマウスのG600さん楽。これはこれで慣れが必要だけど、なかなか良いな。ボタン押すと「カシャカシャ」鳴るのが地味にうるさいかな。MMOマウスと組み合わせると最強。一応マウスとかサイボーグのmmo使ってる。フル活用できてないけど。割りと真面目にG600の購入を検討。ロックオン速度っていうか、精度上げるにはやっぱりマウスにしないとだめ。IDはパットで済ませられるけど、PVだとちょっとロックオン遅くて危ないってのが昨日のPVタイムに思った。

多分、右手G600、左手パッドで移動とかやる予感。自分MMOもFPSもするんでマウス売り場でどれがいいか悩んでたら店員さんがオススメのマウス教えてくれて30分くらい丁寧に説明してくれた。MMOにヘッドマウントディスプレイってどうなんだろ。画面一杯にある情報アレコレ見ながらするし、キーボード観ないといけない場合もあるから普通で良いんじゃないかなと思ってるんだけど。MMOとか懐かしいな。おんなじベータやってた家族がキーボード打てない+マイク無い終始無言プレイなのにでちゃんとパーティ組んでてゲーム充してたの見て「これがコミュ力というものの差か…」と思ったものです。