Home - 未分類 - MMORPGでPvPレベルを上げるならゲームマウスがおすすめ

MMORPGでPvPレベルを上げるならゲームマウスがおすすめ

Posted on 2014年1月18日 in 未分類

自分はやっぱMMORPGは一昔前のリネージュⅡが一番合った。それよりも後に作られたゲームなのにPTのマッチングシステムが無いとか色々おかしいと思う部分もあり…まぁいいか。一言で表すならドワ娘マンセー。覚醒後はドワヒーラーやドワWizとかしてた。覚醒前はドワだから基本ソロ。ようやくMMORPGが出来る。PS4にMMORPGもたくさん集まってるね。MMORPGの課金も、期間課金じゃなくて、プレイ時間課金ならやってもいいなと思うんだが。MMORPGやりたいんだがなにか良いのないかな。COOPって言っても戦闘システム的にMMORPG。

ついに自分にもスクエニを語るフィッシング詐欺メールが来た。差出人はRuneScapeだとな。ググってみたらMMORPGみたい。私はRPGそこまで好きじゃないから釣れませんよー。スクエニには登録もしてないし。手に入れたゲームパッドで調子乗ってたらねーこんな時間なんだよねー仕事休んでひたすらマビやりたい。ゲームパッドで格ゲーやってると親指つるっつるになるね。プレイが下手というより武器の切り替えやサブパレット使うのが下手。うーんこればかりはゲームパッドだけじゃ限界あるんかな。復帰前と復帰後だと細かい修正点もあるし、ゲームパッドに変わったし、慣れるまで大変かもね。このゲームマウスとかあんま関係ない気がする。つか今から使う気しない。ゲームマウスのサイドキー聞かないからできないんだよね、キーが足りない。

ゲーム実況の重要シーンで絶叫とともにキーボードの音がけたたましく響くのもけっこう好き。いずれにしろ色々メリットがあるけど。あのメロディを家にあるオモチャ?のキーボードで練習したのがゲームBGMにハマるきっかけだったかもしれないと思ったがこないだ小さい頃のビデオ見たら3歳くらいでロックマンの曲歌ってたわ。PCとプロジェクター?投影機を持ち寄ってフリーゲーム「ミクものがたり~ユメとたいせつなもの を皆でやるオフとかおもしろそう))ただキーボードだとクソムズカシイからコントローラー必須だな。ついでに「ミクのネギ振りアタック!」もプレイしようか。

勉強ガチ勢だからキーボードを新調してみた。勉強ガチ勢にふさわしいゲームユーザー向けの青軸に。ゲームボードの操作に慣れるのも考えて幻術のレベルを50まで上げることにする。そのころにはきっと左手マウス+キーボード&右手マウスの操作がそれなりにできるようになってると思う。