Home - 未分類 - オンラインゲームで多重起動をする方法とは

オンラインゲームで多重起動をする方法とは

Posted on 2014年1月21日 in 未分類

オンラインゲームというのは基本的には一つのパソコンにつき一つしか起動することができません。
オンラインゲームの中には多重起動が禁止になっているところもあるからです。
多重起動をする目的としては一つのゲームで複数のアカウントを持っている場合に一人で多重起動をすれば自分ひとりだけでモンスターを倒すことができます。
一人でも複数のアバターを一度に使い倒せるのです。
基本的には禁止になっている行為ではありますが、ゲームによっては一台のパソコンにつき三つまで起動できる場合もあります。ただそれに耐えられるだけのスペックのパソコンがまず必要になるのです。
技術的に多重起動できないゲームで起動させる方法としては複数起動できるソフトを使うという方法があります。
これはフリーソフトとして配布されているのです。
また他の方法としては複数のパソコンを用意するという方法があります。
実際にこのためにパソコンを複数台用意したという方もいらっしゃるのです。
ただくれぐれも禁止されている場合にはしないようにしてください。
もしもこのことがばれてしまいますとアカウントを削除されてしまうこともあるからなのです。
もう二度とプレイできなくなるので注意です。

もしもBANを覚悟して多重起動する場合にも気をつけなければならないことがあります。それはゲームを2個起動しているということです。最新ゲームならクライアントを1個起動しているだけでも重いのに、2個も起動したら2倍重くなるわけです。最近はマルチスレッドに対応したCPUがメジャーになっているものの、グラフィックボードはシングルコアばかりです。手っ取り早い解決方法はゲーミングパソコン比較に掲載されているデスクトップをカスタマイズして、グラフィックボードをもう1枚追加することです。これはSLIと呼ばれるもので、オンラインゲームの動作をさらに加速する方法です。当然価格は跳ね上がりますが、快適にゲームを多重起動しようと思ったらこれくらいしたほうがいいです。